2019年10月3週目:資産状況【決定!公務員がセミリタイア!】

こんにちは、セミリタイアを目指すバックパッカーな公務員のヨシ(@yoshi_tabibito)です。

ついに退職願を提出し、2019年いっぱいで公務員を辞めることとなりました!!

 

2019年10月3週目時点の運用状況です。

運用金額は、6,532万円となりました。

先週よりも、21万ほどの上昇です。

日経平均が結構な勢いで上昇してるのに、

保有銘柄は渋い上げとなっています(´・ω・)

日経平均の上昇に比べ、TOPIXやマザーズの上げが鈍いので、中小型株を保有している方は、僕と同じような状況になっているのではないでしょうか?なんか波に乗り切れて感じというか、置いてけぼりにされている感じというか、切ないですよね。

アノマリー的に9月、10月は調整されることが多いということで、いつもより現金比率を高めて、ドキドキしながら待ってたんですが市場はスルスルと上昇しています。

いったん調整したところで、購入して年末までには再び上昇!!そして、僕はハッピー!!的な、ことを妄想していたのに、そんなに上手いことはいきませんね(笑)

 

さて、前回公務員を辞めることになったことを報告いたしました。あの時は、所属課長への辞める旨を伝えたところでしたが、前回投稿の翌日に退職願を提出いたしました。これで人事にも伝わることとなり、公務員を辞めることが確定となります。

もう前に進むしかありません!!がんばります!!

誕生日である10月14日に、皆さんに辞めることを報告したのですが、多くの方から応援の言葉を頂いてとても嬉しかったです。ありがとうございます!!

正直まだリアルな知人や友人にもあまり伝えていません(笑) どの段階で、どう伝えればいいかも迷っています。そもそも資産を伝えたりなんてしていないので、単に辞めるという報告だけだと心配されますよね、、、。どうしよう。

その点、Twitterやサイトでは、自分の実際の状況や本音を話すことができるので、とても救われていました。激励や応援、心配の声を掛けてくれる方も多く、やってて良かったと本当に思いました。

 

現役公務員の方、元公務員の方、投資家の方、セミリタイアをされている方、旅人の方、いろいろなジャンルの方々がそれぞれの目線でアドバイスや激励をしてくれるのです。ネットの世界すげーーーー!!って感じです。

 

拙く未熟な僕ですが、これからも末永くよろしくお願いいたします。自分が多くの方に救われているので、僕も誰かの助力になれたらいいなと思っています。

 

公務員辞めちゃう僕ですが、公務員になって良かったと思っています!!

いろいろ学ぶことはできました!!残りの公務員の時間も精一杯住民の方のために、働きたいと思っています。

 

ですが、もし生まれ変わったとしても

公務員にはなりません(・∀・)

それは許して(笑)

 

公務員生活もあと少し

セミリタイアを楽しめるように

これからも頑張ります!!

皆様に、幸あれ!!

 

2019年10月3週目 運用額:6,532万円

 

保有上位銘柄(非高配当)

6062  チャームケア
7199 プレミアグループ
1717 明豊ファシリティ

 

保有上位銘柄(高配当)

8058  三菱商事
2914  JT
8591  オリックス

※どちらも上から保有金額順となっております。

 

↓ポチっと、応援お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
にほんブログ村

最新情報をチェックしよう!
>ヨシ株ブログ

ヨシ株ブログ

セミリタイアを目指す公務員。5,000万円運用中。 旅好きです。47都道府県制覇。ヒッチハイクをやってみたり。 海外バックパッカーしてみたり(25ヶ国ほど)。 人生もっともっと楽しみたい。現在は、まだ公務員として働いています、、、自由になりたい。

CTR IMG