2019年11月2週目:資産状況【決定!公務員がセミリタイア!】

こんにちは、セミリタイアを目指すバックパッカーな公務員のヨシ(@yoshi_tabibito)です。

ついに退職願を提出し、2019年いっぱいで公務員を辞めることとなりました!!

10年以上務めた公務員生活も残り2ヶ月を切りました。最後まで頑張ります!!

 

2019年11月2週目時点の運用状況です。

運用金額は、6,553万円となりました。

先週よりも、138万ほどのマイナスです、、、。

 

日経平均が上がっているのに、保有株が下がる不治の病に罹っているブログは、こちらです( ノД`)シクシク…

 

日経平均が先週比で、500円以上も上昇しているのに、、、2%以上も上昇しているのに、、、なんで逆相関してるの!!!!!!

 

辛いです。でも、がんばります。

 

今週は、上がった銘柄、下がって銘柄がそれぞれあったのですが、主力銘柄が下がってしまったため、こんな悲しい結果となりました。自分だけ取り残されてしまった感があって、焦ります。年初来のパフォーマンスとしては、いい感じに推移しているのでこのまま行きたいのですが、そんなに甘くはないということですね。

 

公務員も辞めちゃうし、大きく被弾したいようには気を付けたいと思っています。まぁ、そう思ってても中々避けることはできないんですけどね。

 

さて、この週末の日曜日は休日出勤です。

祭りに参加いたします。本当に公務員の仕事って色々ですね(笑)まさか自分が公務員になって、祭りで焼きそば作るなんて思ってもいませんでしたよ。他にも、ゆるキャラに入って、イベントに参加したこともありますしね。

今日は一日出勤なのですが、その場合振替の休日が平日に取れます。てか、そもそも有給休暇消化できないんだから、金をくれよ!!と、思わないでもないですが、今更そんな文句を言っても仕方ないので、最後の祭りを楽しんできたいと思います。

 

今やっている仕事の一つ一つが、もう最後かぁなんて思うとちょっとだけ、ほんのちょっとだけ寂しくもあり、、、、、めちゃくちゃ嬉しくもあります。もちろん、「嬉しい>>>>>寂しい」ですが、一応寂しい気持ちもありますよ(笑)?

 

ホントに公務員辞めるのかと、イマイチ実感が持てていないのが正直なところです。辞めた後のことも、いろいろとやりたい事はありますが、明確に戦略を立てているわけでもありません。

うーむ、どうしようかなぁ。暇を持て余すということは、ないと思っていますが、新なる旅立ちはワクワクですが不安もあります。

不安もワクワクも自分の選択です。自分の人生を後悔のないように、前に進んでいきたいと思っています。寄り道したり、立ち止まったりもすると思いますが、皆様これからもよろしくお願いいたします。

 

 

公務員生活もあと少し

セミリタイアを楽しめるように

これからも頑張ります!!

皆様に、幸あれ!!

2019年11週2目 運用額:6,553万円

 

 

保有上位銘柄(非高配当)

6062  チャームケア
7199 プレミアグループ
1717 明豊ファシリティ

 

保有上位銘柄(高配当)

8058  三菱商事
2914  JT
8591  オリックス

※どちらも上から保有金額順となっております。

 

↓ポチっと、応援お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
にほんブログ村

 

 

最新情報をチェックしよう!
>ヨシ株ブログ

ヨシ株ブログ

セミリタイアを目指す公務員。5,000万円運用中。 旅好きです。47都道府県制覇。ヒッチハイクをやってみたり。 海外バックパッカーしてみたり(25ヶ国ほど)。 人生もっともっと楽しみたい。現在は、まだ公務員として働いています、、、自由になりたい。

CTR IMG