2019年11月4週目:資産状況【確定!公務員を辞めます!】

こんにちは、セミリタイアを目指すバックパッカーな公務員のヨシ(@yoshi_tabibito)です。

ついに退職願を提出し、2019年いっぱいで公務員を辞めることとなりました!!

10年以上務めた公務員生活も残り1ヶ月ちょっとです。最後までまったり頑張りたいと思います!!

 

2019年11月4週目時点の運用状況です。

運用金額は、6,736万円となりました。

先週よりも、172万ほどのマイナスです。

 

先週は、300万超えのプラスだったのですが、今週は150万超えのマイナスです。株難しい、、、。今週は、一部保有株を利確したこともあり、税金で持ってかれている分もあるので、それで運用金額が減ってるってこともあります。が、もちろん大部分は、保有株の下落なので辛いです。

大きく伸びた保有株もある一方で(1717明豊ファシリティ)、大きく下げた銘柄もありました(6062チャームケア)

1717明豊ファシリティは、東証1部への指定替え発表により上げました。知名度が低い会社だったので、これは嬉しい知らせ。

業績は着実に伸ばしていますからね。今後も期待したいです。

6062チャームケアは、公募増資等での株式価値の希薄化により大きく下げました。やーめーてー。辛いです、、、。

嬉しい悲鳴と、悲しい悲鳴が同時に来た一週間でした。

 

さて、土曜日に豚の丸焼きBBQに行ってきました。

10日ほど前に知人から「豚の丸焼きするけど、来る?」ってメールが来て、なんだそれ?と思いつつ、体験したことがなかったので「OK」と即答です。大人数で騒ぐのは、あまり得意ではないのですが、未体験なことには興味津々なのです。で、行ってみると、、、

 

普通に豚が丸焼きにされてました(笑)

何コレ、どこで売ってるんだよ!!45キロ超の豚さんらしいです。朝、軽トラで運んだとのこと。

ファンシーなピンクの包丁で焼けた表面を削いでいきます。1人の女の子がずっとせっせと焼いていたのですが、、、、せっせと、せっせと6時間以上です。

いや、君何者なの???

普通のOLらしいです(笑) 1人で焼いてるけど、大丈夫なの?交代しなくていいの?って聞いても「結構大丈夫。いつも、こんな感じだから。」と。世の中いろんな人がいるもんですね。

 

人間の焼死体感あるよね。

午前中からずっと焼いていたそうです。BQQ会場が16時までだったので、最後は生焼けのまま解体。肉の塊を切り分けて、参加者のお土産となりました。おかげで、翌日も一人で肉祭りとなりましたよ。炭の香りがついているので、家でもBBQ気分でした(笑)

 

骨のみになった豚さんです。今回、初めて豚の丸焼き体験しましたが、面白かったです。何事も体験するのはいいですねぇ。ちなみに、この豚、一頭いくらだと思います?聞いたら、3万ちょっとくらいだったらしいです。

安い!!

思った以上に安くてびっくりしました。丸ごとだこんなに安いんですね。独自のルートでもあるのかな?

皆さんも、どうですか豚の丸焼き?

 

公務員生活もあと少し

セミリタイアを楽しめるように

これからも頑張ります!!

皆様に、幸あれ!!

2019年11月4週目 運用額:6,736万円

 

 

保有上位銘柄(非高配当)

6062  チャームケア
7199 プレミアグループ
1717 明豊ファシリティ

 

保有上位銘柄(高配当)

8058  三菱商事
2914  JT
8591  オリックス

※どちらも上から保有金額順となっております。

 

↓ポチっと、応援お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
にほんブログ村

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>旅人ヨシの株式ブログ

旅人ヨシの株式ブログ

2020年セミリタイアを達成した公務員。6,000万円運用中。 旅好きです。47都道府県制覇。ヒッチハイクをやってみたり。 海外バックパッカーしてみたり(25ヶ国ほど)。 人生もっともっと楽しみたい。現在は、セミリタイア生活を試行錯誤しています。完全なる、、、自由になりたい。

CTR IMG