2019年8月2週目:資産状況【目指せ!公務員がセミリタイア!!】

こんにちは、セミリタイアを目指すバックパッカーな公務員のヨシ(@yoshi_tabibito)です。

2019年8月2週目時点の運用状況です。

運用金額は、6,334万円となりました。

先週よりも、237万ほど上昇しています。

保有銘柄の主力である6026チャームケアなどが上昇の寄与してくれたんですが

ふっふっふ、戦略通り( ゚Д゚)

なんてことはなく、自分の実力を過信はしません。

運が良かったのだと、切り替えて今後も頑張っていきたいと思います。

6026チャームケアは、介護施設の会社です。

介護施設への需要は今後もしばらくは高まることはあっても、減ることはありません。

この会社は、新規施設の開設も随時しており、今後も伸びが期待できます。

また高価格帯への施設を増やしており、収益率も高水準で維持できると思っています。

入居率の高さも今後の展開に相乗効果をもたらすと考えます。

この銘柄は、長期保有をしており途中で買い増しや、利確もでき相性が良いです。

たまたま自分が現在介護系の部署に配属されているので、今後の介護需要には

自信をもって「伸びる!!」と思っています。

チャームプレミアまさに富裕層向けって感じですね。

さて、今週は主力銘柄のひとつ7199プレミアグループ の決算発表がありました。

上方修正となり、これ株価上昇するんじゃね???

とワクワクしてたんですが、微上昇のみでした、、、、あれ?

お盆前だし、、、、これから上がっていくんだ、だって上方修正だもん。

と、自分に言い聞かせて、保有していきたいと思います。

今週は、市場が下落した局面で、ちらほら新規銘柄を購入したり、買い増ししたりしています。

なので現金比率が低くなっています。

さすがにもう少し現金比率を維持した方が良いのかなと悩んでいます。

来週は、お盆なので市場も閑散としているんですかね?

皆様に、幸あれ!!

2019年8月2週目 運用額:6,334万円

 

保有上位銘柄(非高配当)

6062  チャームケア
1717   明豊ファシリティ
7199 プレミアグループ

 

保有上位銘柄(高配当)

8058  三菱商事
2914  JT
8591  オリックス

※どちらも上から保有金額順となっております。

 

↓ポチっと、応援お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>旅人ヨシの株式ブログ

旅人ヨシの株式ブログ

2020年セミリタイアを達成した公務員。6,000万円運用中。 旅好きです。47都道府県制覇。ヒッチハイクをやってみたり。 海外バックパッカーしてみたり(25ヶ国ほど)。 人生もっともっと楽しみたい。現在は、セミリタイア生活を試行錯誤しています。完全なる、、、自由になりたい。

CTR IMG