2019年9月4週目:資産状況【目指せ!公務員がセミリタイア!!】

こんにちは、セミリタイアを目指すバックパッカーな公務員のヨシ(@yoshi_tabibito)です。

2019年9月4週目時点の運用状況です。

運用金額は、6,489万円となりました。

先週よりも、228万ほどの上昇です。

ほぼ年初来高値となってます。

先週に引き続き2週連続の200万越えの上昇です!!

権利日落ちもなんのその!!

主力株が上がってくれたので、

金曜日も60万以上の上昇となりました。

8月後半から9月初めまでは、資産をすごく下げてましたが

保有銘柄たちは、復活してくれました。

ありがたいです。

 

僕の主力銘柄の、

6026チャームケア、1717明豊ファシリティ、7199プレミアグループ

が、上がってくれたことが、資産上昇に寄与してくれました。

まだまだ期待しております!!

僕がタイで遊んでいる間にも、資産が増えるってのはいいですね。

投資をしていなかったら、自分が遊んでいるときに資産が増加するなんてあり得ませんからね。

今後も、よろしくMy銘柄たちよ!!

 

今回、5日間でタイはバンコクを楽しんできたのですが、

お土産も含めてトータル5万円ほどでした。

航空券は、18,000円ほどでしたし、宿は1,000円ほどのところ。

お腹すいたら屋台や食堂で飯を食って、疲れたらマッサージ。

ごはんは、安いところなら200円くらいから食べられるし、

まぁ、食堂で食べてジュースのんでも500円~800円くらいですかね。

マッサージも1000円あれば1時間みっちりやってもらえます。

バスも30円~80円くらいだし、BTS(スカイトレイン)やMRT(地下鉄)

も100円から200円くらいで乗れちゃいます。

またタクシーも初乗り150円ほどなので格安です。

 

 

着替えをあまり持たずに行ったので、着替えのTシャツなどを買っのですが

500円から800円も出せば、日本でも十分着れそうなものも買えちゃいます。

まぁ、色落ちするのは必至なのでその辺は気を付けないといけないですけどね(笑)

 

今回は、雨期の時期でもあったので、雨が降る日も結構ありました。

ちょっと遠くの観光地に行こうかなとも思ってましたが

のんびりとして旅を楽しみました。

航空券や現地の物価が安いので、何するわけでもないけど

とりあえずタイに行く!!

って感じで軽く行くのもいいかなぁって思いました。

まぁ、気軽に行ける時間がそうそうないんですけどね、、、、。

 

気軽にタイに行くためにも公務員を辞めたいと改めて思いました!!

もう少し自由が欲しいのです!!

1回しかない人生なんだから、やりたい事を我慢して終わるのは嫌です。

 

こんな綺麗な景色を、見れない人生なんて面白くない!!

公務員を辞めるために

セミリタイアできるように、

これからも頑張ります!!

皆様に、幸あれ!!

2019年9月4週目 運用額:6,489万円

 

保有上位銘柄(非高配当)

6062  チャームケア
1717   明豊ファシリティ
7199 プレミアグループ

 

保有上位銘柄(高配当)

8058  三菱商事
2914  JT
8591  オリックス

※どちらも上から保有金額順となっております。

 

↓ポチっと、応援お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
にほんブログ村

 

最新情報をチェックしよう!
>ヨシ株ブログ

ヨシ株ブログ

セミリタイアを目指す公務員。5,000万円運用中。 旅好きです。47都道府県制覇。ヒッチハイクをやってみたり。 海外バックパッカーしてみたり(25ヶ国ほど)。 人生もっともっと楽しみたい。現在は、まだ公務員として働いています、、、自由になりたい。

CTR IMG