2019年を振り返って【僕、公務員辞めました!!】

2020年です。

皆さま、あけましておめでとうございます。

セミリタイアを達成したバックパッカーな元公務員のヨシ(@yoshi_tabibito)です。

ついに、2019年いっぱいで公務員を辞めることができました!!

2019年は、本当に濃密すぎました。1年前の自分に聞いても、まさか公務員辞めてるなんて思ってもみないでしょう。そりゃ、いつかは辞めてやる!なんてことは考えてましたよ。でも、それがこんなに早く来てしまうとは、、、、。

人生何が起こるか本当に分かりませんね。公務員生活を10年以上も続けてきましたが、辞めてしまえばあっさりした終わりでした。民間から転職して、公務員となった人生に後悔はありません。今でも、民間の企業に勤めて良かったと思っていますし、そして公務員になったことも本当に良かったと思っています。まぁ、組織の好き嫌いは別としてね(笑)

自分は、1人で思い悩むタイプなので、辞めようかどうしようか吐きそうになるほど、考え込んでいました。職場で、目の前で、起こっている状況をみて、「あ、これはココにいては、ダメだ。辞めよう。」と思った時でも、「でも、とりあえず、辞めるにしてもキリが良い年度末の3月かなぁ」って、なんとなく考えてました。

そんなことをTwitterなどで呟くと、いろんな方が励ましてくれたり、自分を優先することを勧めてくれたりと、1人で悩む自分にとってはとてもありがたかったです。まさか、Twitterに救われるとは思っていませんでしたよ(笑)

そのお陰で2019年の年内で辞めることを決断できました。そもそもが想定外過ぎる退職だったので、今後についてめちゃくちゃ不安でしかないのですが、やっぱ自分の健康が大切です。

悩んでいるときに、お声を掛けてくれた方々、本当にありがとうございました。

今後は公務員を辞めて、一旦セミリタイアとなります。どんな生き方をするのかは、正直全然決まっていません(笑)今の状況で、専業投資家になることは、まだリスクが高いと思っていますし、そんなに自分の能力を過信してません。僕は、小心者なんです。英語話せないのに、海外行ったり、シリアなんかにも行ってたりするし、ヒッチハイクや野宿だってするんですが、正真正銘の小心者ですし、メンタル弱いっす。もちろん、いざという時は、気合いれて頑張れる子ですけどね!!

まだまだ未熟ですが、今年も、これからもよろしくお願いいたします!!

 

さて、一方で資産運用についてですが

12月30日の大納会後の状況は、7,088万円となっております。

何気にYH更新(年初来高値)です。やったー(・∀・)

年間パフォーマンスは、なんとプラス58.16%!!

これは出来過ぎです(笑)

たまたまだと、自分に言い聞かせてます。これは実力ではなく、運も味方していると思っています。

僕の年間の目標は10%~20%ほどなので。

今年も、良いパフォーマンスとなるように、努力したいと思っています。

 

公務員生活が終わり

セミリタイア1年目が始まります。

これからも頑張っていきます!!

皆様に、幸あれ!!

 

 

↓ポチっと、応援お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
にほんブログ村

 

最新情報をチェックしよう!
>旅人ヨシの株式ブログ

旅人ヨシの株式ブログ

2020年セミリタイアを達成した公務員。6,000万円運用中。 旅好きです。47都道府県制覇。ヒッチハイクをやってみたり。 海外バックパッカーしてみたり(25ヶ国ほど)。 人生もっともっと楽しみたい。現在は、セミリタイア生活を試行錯誤しています。完全なる、、、自由になりたい。

CTR IMG