2020年1月3週目:資産状況【公務員辞めました!】

こんにちは、セミリタイアを達成したバックパッカーな元公務員のヨシ(@yoshi_tabibito)です。

ついに、2019年いっぱいで公務員を辞めることができました!!

 

2020年1月3週目時点の運用状況です。

運用金額は、7,000万円となりました。

先週よりも、11万ほどのプラスです。

先週末比だとプラスなんですが、、、、木曜日からの前日ですとマイナス100万程なので、ぜんぜん嬉しくないんですけど(笑)

なんでやねん(>_<)

まぁ、先週末比で日経平均がー0.89%、TOPIXが-0.29%、マザーズ指数が-1.74%だったことを考えれば、良かったと思った方がいいんですかね。

なんか腑に落ちないですけど、あまり悲観しないようにします。

 

新型コロナウイルスが各地で観測され、とうとう日本にも感染者が出てきてしまいました。これから春節の休みで多くの中国の方が、世界へ大移動すると思うので、まだしばらくは拡大していくかと思います。必要以上に怯えずに、ただし自己防衛のために予防はしておきたいですね。

そういえば、知人がこの新型コロナウイルス関連で一儲けしたと言っていました。僕は、短期売買が苦手なので、そういった嗅覚に長けた人はすごいなぁと素直に関心します。自分に出来ないことを羨んでも仕方ないので、自分のスタイルを崩さずに、驕らずにコツコツと資産を増やせていけたらなぁと思っています。

さて、公務員だった昨年と違い、1月からはのんびりと過ごしております。ココロとカラダがどんどん健康になっていくのが実感できます。 想定外の早期の退職となりましたが、ここまで未練が一切ないっていうのは、すごいです(笑)あ、でも公務員として働いたことも、辞めたこともどちらも心の底から良かったと感じてますよ。

ちらほらと友人・知人とも会っており充実しております。送迎会って感じのも多かったので、今後は人と会うペースは少し落ち着いてしまうかなぁ。わざわざ東京から関西に帰るときに、途中下車してまで会いに来てくれる方もいて嬉しかったです。

面白いところでは、『公務員を退職して不安な日々を送っているのか』と心配してくれたからなのか、宗教の勧誘も受けました(笑) 食事して楽しく話したあとに、勧誘です。

今度集会にどう?体験みたいな感じで気軽に考えてくれればいいからぁ。

大丈夫だって、靴隠して帰れなくするとか、しないから!!

いや、そんな発想していないし(笑) そんなこと言われる方が怖いっす!! 

どうしようか迷っています(笑)

皆さんは、宗教の勧誘されたことありますか?

 

セミリタイア生活が始まりました!

慢心せずに、慎重かつ大胆に

人生これからも頑張ります!!

皆様に、幸あれ!!

2020年1月3週目 運用額:7,000万円

 

 

保有上位銘柄(非高配当)

6062  チャームケア
7199 プレミアグループ
1717 明豊ファシリティ

 

保有上位銘柄(高配当)

8058  三菱商事
2914  JT
8591  オリックス

※どちらも上から保有金額順となっております。

 

↓ポチっと、応援お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
にほんブログ村

 

最新情報をチェックしよう!
>旅人ヨシの株式ブログ

旅人ヨシの株式ブログ

2020年セミリタイアを達成した公務員。6,000万円運用中。 旅好きです。47都道府県制覇。ヒッチハイクをやってみたり。 海外バックパッカーしてみたり(25ヶ国ほど)。 人生もっともっと楽しみたい。現在は、セミリタイア生活を試行錯誤しています。完全なる、、、自由になりたい。

CTR IMG