僕、来年公務員辞めます。

  • 2019年10月14日
  • 2019年10月14日
  • 公務員
  • 5778view

こんばんは、ヨシ(@yoshi_tabibito)です。

38歳の誕生日の今日!!

皆様に、ご報告があります!!

ついに

公務員を辞めることが決まりました!!

自分の気持ちを忘れないように、この画像をサイトに掲載してきました。

正直、自分自身でも来年辞めるかどうかも決めては、いませんでした。

 

ここ数年、辞めるにしても少なくとも1憶、できれば2憶くらいになってから

公務員を辞めようと思っていました。

しかし、昨年度に忙しい福祉関係の部署に異動となり、ライフワークバランスが完全に崩れました。

それでも、昨年度はベテランの直属の上司がいたため、なんとか耐えることもできましたが

その上司も今年度異動となってしまい、余計に楽しくない日々となってしまったのです。

 

他にも理由はあります。

今年の5月は改元のため10連休がありました。

10連休なんて今の部署では今後取れないと思い、ウズベキスタンに行ってきたのです。

久しぶりの海外!!めちゃくちゃ楽しかった!!

そこで、ふと

なんでこんなにも楽しいことがあるのに、やってみたいことがあるのに

できないんだ?

自分の人生一回しかないのに、このまま我慢してていいのか?

なんてことを強く思うようになってしまいました。

そんな気持ちを抱えながら、もやもやとして気持ちを持ちながら毎日働いていたのです。

 

夏が過ぎ、秋となり、今年度で辞めてしまおうかなぁ、なんて本気で考えるようになってきました。

年度末なら、同僚への影響も少なく、年明けくらいに人事に言えばいいかなぁと思っていたのですが、、、、

 

「人員について考えるのは、人事の仕事であって、君の仕事ではない。」

 

そんなことを知り合いから言われ、決心しました。

年内で辞めます!!

自分の中でも急転直下です(笑)

でも、上司にもう伝えちゃったんだから、もう後戻りできません。

正直、今後のことはまだはっきりとは決めていません。

でも、とりあえず

公務員を卒業することは、決まりました!!

人生の転換期です!!

まさか誕生日に、こんな報告をするとは思ってもいませんでしたよ。

 

誕生日に、公務員からの卒業にと

今日はめでたい日となりました!!

 

今後、自分でもどんな人生を歩んでいくのか、分かりませんが

これからもよろしくお願いいたします。

自分にも皆様にも、幸あれ!!

 

↓ポチっと、応援お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
にほんブログ村

最新情報をチェックしよう!
>ヨシ株ブログ

ヨシ株ブログ

セミリタイアを目指す公務員。5,000万円運用中。 旅好きです。47都道府県制覇。ヒッチハイクをやってみたり。 海外バックパッカーしてみたり(25ヶ国ほど)。 人生もっともっと楽しみたい。現在は、まだ公務員として働いています、、、自由になりたい。

CTR IMG